二重あごで太って見える!二重あご改善に効果のある小顔注射とは

二重あごになってしまうと、それほど太っていなくても体重がすごく重そうに見えることも。

写真にうつっている自分の姿を見て二重あごだと「急いでダイエットしなくては!」という気分になりますよね。

しかし顔についた脂肪というのは、ダイエットではなかなか落ちてくれないものです。

脂肪だけでなく、顔の筋肉や加齢など色々な原因が絡まり合った結果、二重あごとなっていることもあります。

小顔注射ならダイエットで消えなかった二重あごも、簡単になくしてしまえるかもしれません。

一体どんな原因で二重あごになっている場合に、どのような小顔注射が効果的なのでしょうか。

二重あごになる原因と小顔注射の効果について

二重あごになる原因は主に3つです。小顔注射の効果があるかどうかも含めて、説明していきますね。

脂肪がつく

体重が増加して、体と顔に脂肪がついて二重あごになっているパターンです。

もしくは、体はダイエットが成功したのに、顔だけダイエットがうまくいっていないということもあります。

顔には筋肉があまりないので、ダイエットしても脂肪が落ちにくいんです。

脂肪が原因の二重あごなら、小顔注射で簡単に消してしまうことができますよ。

加齢によるたるみ

歳を重ねると肌を支えているコラーゲンなどの質が悪くなることにより、皮膚の弾力がなくなります。

肌の奥で脂肪や皮膚を支えている筋肉も、加齢によって弱っていくものです。

こうしたことが重なると、筋肉の上に乗っている脂肪や皮膚にかかる重力に耐えきれなくなり、たるんで二重あごになってしまうことも。

脂肪が多く、重力がかかりすぎて筋肉で支えきれていないことが原因の場合は、小顔注射で改善できます。

脂肪が少ないけれども肌の弾力を失ったことが原因で二重あごになっているなら、小顔注射の効果は期待できません。

筋肉が弱る

食べ物をあまり噛まない生活をしたり、姿勢が悪くあごの筋肉をうまく使えなかったりすると、若くてもあごの筋肉が弱ってしまうことがあります。

筋肉が弱ってしまうと上に乗っている脂肪や皮膚を支えられなくなるので、たるんで二重あごになってしまうことも。

または筋肉を使わないことで血行が悪くなり、老廃物や水分をうまく排出できないためむくんでいることも原因と考えられます。

この場合はあまり小顔注射は役に立ちません。

二重あごに効果がある小顔注射とは

小顔注射は顔にたっぷり脂肪がついている場合と、脂肪がやや多く筋肉が重さを支えきれていない場合には効果があります。一体どの小顔注射が効果的なのでしょうか。

BNLS注射

BNLS注射はヒバマタという海藻から抽出されたエキスや、チロシンというアミノ酸の一種など、植物由来の成分で脂肪を溶かすことのできる注射のことです。

溶かした脂肪はセイヨウトチノキなどの成分によって、老廃物として排出されていきます。

BNLS注射の大きな特徴は、ダウンタイムが少ないというところなんですよ。

痛みや腫れが少なく、内出血もほとんどないので注射した翌日から普通に学校や会社などへ行っても問題ありません。

早ければ注射した当日から、遅くとも翌日からはいつも通りのメイクをすることもできますよ。

整形手術を行うとダウンタイムという、日常生活に戻れるようになるまでのお休み期間を取らなければなりません。

そういった時間を取ることができない場合でも、BNLS注射なら問題なく施術することができるんですね。

脂肪溶解注射

脂肪溶解注射はBNLS注射ができる前からあった小顔注射で、脂肪を溶かして老廃物として排出する効果を持っています。

BNLS注射とよく似た効果ですが、大きく違うのが痛みや腫れについてです。

脂肪溶解注射はフォスファチジルコリンという、界面活性剤として化粧品に使われているものが主成分です。

体にとっては刺激が大きいので、しばらく痛みが続いたり腫れやむくみが出ることも。人によってはマスクでも隠しきれないほどひどくなることもあるんですね。

周りの人にプチ整形したことをバレるのが嫌な場合は、ちょっと辛いかもしれません。

二重あごに効果のない小顔注射とは

では二重あごには効果が期待できない小顔注射とは、一体どのようなものなのでしょうか。

エラボトックス

エラボトックスとは発達しすぎた筋肉を弱らせる成分を注射して、顔のラインをほっそりさせるというメカニズムの小顔注射です。

筋肉が弱るのはむしろ二重あごの原因になりますので、エラボトックスは二重あごの改善には向いていないと言えますね。

BNLS注射などの小顔注射で二重あごをスッキリさせましょう

脂肪がついたことによる原因の二重あごなら、BNLS注射や脂肪溶解注射などの小顔注射を使うと簡単に脂肪が取れますよ。

特にダウンタイムがほとんどないBNLS注射なら、翌日からいつも通りの生活ができるので周りの人に気づかれることもなく二重あごをスッキリさせることができます。

顔は筋肉が少ない部分なので、ダイエットしてもなかなか脂肪が取れません。どうしても脂肪が落ちないなら、小顔注射に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

関連記事

小顔注射は頬骨あたりのぷにっと盛り上がる肉にも効果があるのか?

小顔注射で若返る!ほうれい線にも効果のある小顔注射はどれ?

小顔注射はたるみに効果あり! 一体どの小顔注射が効果的なのか?

どっちが効果的?BNLS注射と脂肪溶解注射を比較してみました!

小顔注射は一体いつからどれくらいの時間、効果が続いてくれるの?

小顔注射は分厚いまぶたにも効果がある! どの小顔注射がいいのか?